第23期生

第4回23期大同窓会の報告(2024.03.24)

2024年03月27日(水)


2024年3月24日(日)、第4回23期大同窓会が神保町の学士会館で開催されました。
本会に66名、二次会に55名の同級生が集い、それでも話足りなかった25名で会場を探して三次会に突入するなど、還暦後初めての大同窓会が盛会のうちに終わりましたことをご報告いたします。

本会では冒頭、多摩高校同窓会から来賓としてお越しいただいた22期冬組団長の金子憲一さんにご挨拶いただき、ドローン映像を交えた新校舎の紹介や多摩高校の近況(受験生の人気が急上昇したことやスーパーサイエンスハイスクールへの指定など)について、お話をいただきました。
また、特別企画としてイタリア政府公認ソムリエとしてご活躍中の同級生・松原摩子さんによる「ミラノ発!若返り!社交術プチ講座」が開講され、ご自身のイタリアでの経験を交えながら、ワインを社交ツールとして楽しむヒントをご紹介いただき、会場が盛り上がりました。
歓談タイムではテーブル単位で順番に近況を報告し、そこからまた話題が広がり、沢山の素敵な笑顔が溢れていました。

最後は参加者全員で校歌を和やかに斉唱した後、記念撮影での締めくくりとなりました。
還暦を超えて開催された7年ぶりの大同窓会では、仕事や子育ても一段落するなどライフステージの変化を迎えた同級生も数多く参加されていました。今回のRe-Union(再会)をきっかけに交流が広がり、各々の人生の新たなチャプターに彩りが増すことを願って、結びの挨拶とさせていただきます。

多摩高23期大同窓会サポーター代表
鍋島 正志








 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です